内向的な彼との連絡の取り方。諦めるべきなのか?コメント No.116762

No.1167622025-09-09 20:05

7

いのりさん
こんにちは

悲しい結果になってしまって、とても残念です。
でも、つらいお気持ちでしょうに、その後を教えてくれてありがとうございました。

恥ずかしいなんて考える必要ないですよ。自分なりに一生懸命やった結果だと思います。

その後を丁寧にいのりさんが教えてくださるので、たくさんのアドバイスがついたみたいで良かったです。今後のいのりさんにプラスになるのではないでしょうか。

他の回答者様と重複する部分もあるのですが、私も回答をさせていただきます。

>りん子さんとしては、彼をどう分析しますか?
>言葉の通りだとは思うのですが…

そうですね。
いのりさんを傷つけないように言葉を選んでもいると思いますが、いのりさんが感じている通りと思います。

ある意味、一線を引かれてしまいましたね。

もしかすると、相手がいのりさんでなくとも、現状、離婚から間もないということもあり、一人の人とちゃんとしたお付き合いをするつもりはなかったのかもしれません。

いのりさんは、男性の好きの距離というのをご存知だったしょうか。(以前回答したかもしれません)

このサイト主催のぐっどうぃる博士によると、男性の好きには4つの距離があって、

1、好きでいて欲しいだけ
2、体の関係を持ちたいだけ
3、付き合いたいくらい好き
4、結婚したいくらい好き

いのりさんは一貫して2の距離にあり、3の距離に行く前に、答えを出されてしまった形です。

前回、もう終わってしまったことなので敢えてお伝えしませんでしたが、前にお出かけした時、体の関係を持ちましたよね。

あの時、
>今日はお別れかな。と思い、「じゃあここで帰りますね!楽しかったです」と伝えると、

ここで帰れていれば、違った結果になった可能性があったと思います。形勢逆転というか、追われる形に持っていくことも可能でした。

ただ、いのりさんは自分が何をしているかきちんと認識した上で、納得して体の関係を持ったと思いますので、流された形ではなく、その点は良かったと思います。

今回のことでいのりさんに敗因があるとすれば、

①ターニングポイントを見極められず、2回目の体の関係を持ってしまったこと

②「付き合いたい」の距離になる前に、重めの告白をしてしまったこと

この2点に尽きると思います。

ですが、上記のいずれも、いのりさんは自分軸での行動も出来ていたと感じました。

少なくとも自分のことをコントロール出来ていない状況ではなく、(結果は出ませんでしたが)自ら納得の上での行動だったと思います。

これからのことですが、一旦、完全に引く時期だと思いました。

お辛いかもしれませんが、単なる同僚として振る舞ってください。

ただし、無視したり避けたり、素っ気なくする必要はありません。

「デートしたことなんて、ありましたっけ?」くらいのテンションでいいと思います。

他の方のお返事に書かれていた、「友達になる提案」は、やめましょう。相手の負担になるばかりです。

お気づきではないかもしれませんが、いのりさんのそういうところが、距離感が違ってて、重いのだと思います。

今後は、個人的な会話はなるべく避け、いのりさんからプライベートな連絡も一切せずに過ごす方が良いと思われます。

大きく距離を取ったからと
言って必ずしも関係が一旦リセットされて、また近づけるとは限りませんが、中途半端に関わるよりは、可能性を残せるのではないでしょうか。

長々と書いてしまい、失礼しました。

今回の彼のために時間を使うのは否定しないけど、今のいのりさんであれば、早々にもっと素敵な出会いがあり、上手に恋愛出来るのではないかなとも思います。

ぜひ彼だけに集中するのではなく、少し時間が経って悲しみが和らいだら、他の人にも目を向けてみてくださいね。

応援しております。

※「内向的な彼との連絡の取り方。諦めるべきなのか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE